WordBench東京3月: 春のデザイナー祭り!でのお問い合わせで結構あったのが

「クレジットカード持ってないので、お支払いできないんですが・・・他の支払い方法ないんですか?」

Doorkeeperでの前払いイベントはpaypalですからねえ・・・

まあ気持ちはわかります。私もクレジットカードは一枚ももってません。

でも私はイベントだのの支払いやAWSなどの支払いやヨドバシカメラでも楽天でも使えるしAmazonの1クリックだってしてますよー。

理由はジャパンネット銀行のvisaデビットカードを使ってるの。

複数毎のカード番号を管理出来るし、「あのショップでの買い物ヤバイ!」って思ったら、その番号消しちゃって違うカード番号を発行すればいいのだー。安心安心。

もちろんpaypalだっておっけーだから、webのいろんなお支払いもできるじゃん。
使いすぎの心配もない。だって銀行口座の中の現金から引き出すだけだもん。
ネット銀行の老舗だから、いろいろ使い勝手もいいわけさー。

といいことで、安心してイラレで入稿データを作りながら会計をしてるわよー。

他の有料イベント系でも使えるから、クレジットカードを持ちたくないとか、カード審査がめんどくさいとか思う人はいかがでしょうか?

webをやろうって人でpaypalのアカウントないと不便よー。

海外のサイトでの決済にも困るし、WordPressプラグイン作者さんに愛の寄付とかも出来ないよー不便だよーほんとに。寄付が簡単なんだからほんとに!

ってことで、別にアフェリエイトなんかしてないんだけど、自分が使ってて便利だから書いてみました。