http://www.slideshare.net/naonyan/ss-32846353

 

先日、千葉コワーキングさんでのイベントで私はこんな本を紹介しました。

その15年前から、フランクリンプランナーというシステム手帳を愛用してるわけですが、いろいろ使ってみて、最初に買ったポケットのバインダー(左)がとてもお気に入りで今も使っています。

持ち歩くときはワンエイティ(180)というリングではない薄いもの(右)を使ったりと3冊を使い分けています。

2014-04-04 14.02.45

「デジタルでやればいいのに・・・」と、思ったでしょ? もちろん

  • iCloudのカレンダー
  • iCloudリマインダー
  • iCloudメモ
  • Evernote
  • Googleカレンダー(しかも作ったカレンダーは5つ以上)

はい、私は情報・スケジュール管理依存症ですから ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

毎月はじめには、このミッション(上記スライド38ページ)、価値観(スライド35~36ページ)を見直すというリマインダーの通知。

見てもらうとわかるけどものすごいポジティブすぎて( ゚д゚)、ペッって感じだと思います。
自分でもそう思うくらい。

けど、これは自分の言葉だから、誰よりもガツンとくるのよね。

007

15年見直しても何も変わらない価値観。これはある意味自分の中の自分の最強の教え。

それを土台にして、自分の行動を考えるの。そしたら後悔なんかしなくてすむ。だって自分が進みたい方向に沿って歩んだだけだから。

だから、隊長は強いのよ。

 

やらなきゃいけないことなどからスケジュールを決めると、時間に追われるから、重要なことだけ、正しいこと思うことだけをやる。