Word Community Channel

日曜の夜に、おうちで動画でお勉強。
そんなオンラインで勉強出来る学校が「スクー」です。

schoo

 

WordPressのコミュニティが運営するスクー公認団体

それが「Word Community Channel 」です。

WordPressの基礎を学んだり、WordBenchなどの勉強会情報を紹介したりしています。
だいたい月に一回くらいのペースで放送していますが

1限目「WordPressの今と未来・基本について知る」 3月23日(日)
http://schoo.jp/class/562/
2限目「テーマとプラグイン基礎」 4月20日(日)
http://schoo.jp/class/652/

次回の予定は、5月18日(日)は、3限目「テーマの構造、カスタマイズ基礎(仮)」です。

 

WCCのFacebookグループが出来たよ!

生放送の時間以外にも、先生に質問したいと思う人もいるかと思いますし、先生もお話し忘れた!なんて情報交換もできるようにFacebookグループができました。
ぜひぜひご参加くださいませー。

 

ということで、

WCC No.2

隊長は、WordPressコミュニティの一員としてWCCのスタッフをしています。
もしなにか気がついたことがあったりしたら、こっそり教えてください。