サイコロの旅とは?

ニコニコ大百科にまあよくまとめられてますね。

まあ大好きなどうでしょうさんの旅の中でも名場面が多い企画です。

実際にサイコロなげて旅をしてるわけじゃないんですが、私たちがどこかに旅行に行っても、数々のサイコロ企画と同じシチュエーションに出くわすことがあります。あるいは自分の意図と違う行程になってしまうことも・・・。

そんなときはサイコロの目がでちゃったんだから、しょうがないよと開き直るすべは、どうでしょう藩士ならでは。

 

どうでしょうさんは四国が死国(地獄)

自分たちの意思と違う旅をするという意味において、カントリーサインの旅絵はがきの旅・・・もあります。カード(絵はがき)を引いてその出た場所に行くというもの。四国のお遍路第1番札所は絵はがきの旅に出てきます。

そして試験に出るどうでしょうで罰ゲームにお遍路をまわったりして、四国八十八カ所の旅シリーズにつながっていきます。

四国は水曜どうでしょう藩士にとっては聖地でもあり鬼門でもあるのです。

 

はじめてのあこがれの八十八ケ所

第50番札所繁多寺は、四国八十八ヶ所IIIでチームナックスのリーダー森崎さんが登場する寺です。

ふぁんたじーーーー!
はんだじーーーーふぁーんたじーーーー!
えへへ

 

えーこのあと時間があるからと甘味盛り合わせなどしてたら、飛行機の時間を間違えまして・・・

19:20を19:50に勘違いしてまして・・・帰れなくなりました。

 

ヒトはどうしようもなくなると、笑っちゃうんですね。

空港でゲラッゲラ笑ってしまいました。

しばらくして落ち着いてから泣いてしまいましたが、明日の便に飛行機を変更したあと、飯より宿!ってことで宿を探し、翌朝空港に行きやすい場所に決めて、えへへの人に宿まで送っていただきました(ありがとうございました)

 

 

これで終わりではなかった!

翌朝、朝イチの飛行機に乗り、羽田空港につきました。
で、今日は仕事の勉強のためにMacbookAirを持参で下北沢に行く予定でしたので、自宅にいったん帰ろ・・・あれ?自宅の鍵を自宅に忘れてきた・・・インキーマンか!?

 

いやーどうでしょうバカ・フルコースですなぁ。

今は無事通常モードに戻ってます。

 

四国リベンジ!?

次回はちゃんと計画していこうと思います。