また四国ですか?なにしに行ったんですか?

土日にまた四国に行ってきました。四国はね、呼ぶんだよ。 ・・・てのは冗談で、実は4月に行った時に、時間があったら行きたかったねと云う場所がありまして・・・

 

だからってなんでまた1ケ月も経たないうちに・・・

理由は簡単です。Jetstarの割引セールで超安いチケットをゲットしたからw
そしてなにより道後温泉が気に入っちゃったのよーん。(もうひとつの理由は後述)

まっすぐに宿に向かい、下の「イル・ポジターノ」さんで、お魚ランチに舌鼓を打ったあと、15時には宿にチェックイン

オーベルジュ道後

市電・道後温泉駅からすぐの「オーベルジュ道後」さんに一泊!夕方まで「温泉コーディング」してました。

ウェルカムドリンク。もちろんノンあるコールもありますけどね。
源泉をそのままひいてるお湯はそれはもう温泉好きの私も納得の効能。

 

夕食は地元の美味しいもの。

https://twitter.com/utsuho_takamine/status/472663597634449408

地元webエンジニアのうっちゃんに、松山市内の「うどん釜めし 大黒屋 本町店」に連れて行ってもらいました。

こだわりの釜めし!

ささ、明日の朝は早く待ち合わせましょう。ってことで解散。

けどね、なかなか眠れなくってね・・・その割に早く目が覚めちゃってね・・・

04時11分
04時33分

 

宿のお風呂は24時間じゃなかったので、朝6時までもんもんと待ってたのよ。
ひまじんゆーなし。

 

朝ごはんは目も舌も美味しかった~。

宿の朝ごはんはシェフこだわりの和食。

  

 

初夏を満喫、いで湯にグルメ、ぶら~~り四国の旅。

まあこんな感じで(ここまでは)
道後温泉や松山市内で美味しいものを堪能してたわけです。(ここまでは)

 

どうでしょう藩士的な四国満喫の旅。

水曜どうでしょうと云えば四国、サイコロの旅からはじまり、試験に出るどうでしょうの罰ゲームからはじまった四国八十八ヶ所1~3四国R14などなど、四国に関する名作が多いのです。

だからどうでしょう藩士からみたら四国は死国でもあるけど聖地でもあるのです。(もうひとつの理由がこれ)

いつかは真面目に巡拝したいんだけど、さすがに土日の一泊二日じゃ無理なので、ぐるっとまわって体験し、うどんを食べて帰ろうと思った次第。

 

四国的ミニオフも敢行。

昨日一緒にご飯を食べたうっちゃんと、高知美人のゆんちゃんと、次回四国に行くときには一緒にご飯しましょーって前に声をかけました。
ですから今回はうっちゃんを松山から一緒に乗せて、ゆんちゃんと待ち合わせました。

https://twitter.com/webclenote/status/472939374426853377

 

そして、今回私のわがままを聞いてくれて、いっぱいいっぱい四国を運転してくれたのは愛媛藩士のキリンさんでした。

 

すごい走ったのよ!!

今回走った行程。

 

途中ツイキャスで配信してた動画(音声カット済み)

 

これやって酔いそうになったのでやめましたw

 

高知でいちばんいきたかったうどんや「いろりやさん」

これ大泉さんも食べたの?

 

 

海沿いはほんとにさわやかだったねー

 

そして今回の忘れ物は高知県の某所に。