こんな早い便なんてやだよー眠いよー
旅立ちは強い雨

成田空港に5時に着いてましたよ。

大雨だったけど、その時間は千葉だけうまいこと小雨だったから、助かりました。本当は金曜のうちに移動したかったけど、段取り良く仕事終わらなかった><

 

 

いつものようにお出かけ晴れ女を発揮しまくり。

私はいつも旅行とか行くときはまず傘を使わないというくらいの晴れ女属性。
しかも楽しみがたくさんあればあるほど、いいお天気にめぐまれます。
ですから、関西国際空港についてみたら、いいお天気じゃないですか(笑)

この時乗った南海特急ラピートβは青でした。

 

 

先に宿にチェックインして荷物を置く。

実は金曜の夜から来るつもりだったのでキャンセルしないで、早朝の疲れをちょっといやしてから、御堂筋線で梅田に向かいました。
関空から南海でなんば。結構距離ある感じだけど特急なら30分くらい。

ヨドバシ梅田(梅淀)からWordCamp Kansai の会場であるグランフロント大阪はすぐ近く。

 

 

まじめなWordCamp Kansai レポートは

たとえばこんなTwitterのまとめとか・・・参加者さんのブログとか・・・そのうちぞくぞくとブログが上がってくると思うので、そちらを参考にみてください。私のはあくまでも紀行なのでw

 

WordPressの創始者マット・マレンウェッグが来日、WordPressとウェブの未来について語りました (2014年06月07日 16時35分)
http://gigazine.net/news/20140607-wordpress-matt-mullenweg-speech/

上記GIGAZINE記事の一番最後の写真にちょっこし写ってましたけど、この下の写真のようにまゆげやKatzさんとMattを囲んでお話する直前でした。



 

懇親会はクラブ。いやーすごかった。

 

 

コントリビュータデイ・・・その前に

ホテルから地下鉄御堂筋線で梅田まで出るのに8分。

大阪市役所
JR大阪駅

 

 

 

 

 

 

お天気もいいし、御堂筋をお散歩しました。
歩くの遅いから1時間ちょっとかかりました。

 

 

コントリビューターデイはいつものフォーラムを。

http://ja.forums.wordpress.org/

このお二人のやり取りとか見てたら、すごいなーって思いました。
参考になるプラグインとかいろいろありますよねー。

この日、Kさんが世話役になりました。ぱちぱちぱち。
二日間のWordCamp、スタッフのみなさん、ありがとう!!

 

月曜の朝はエクストリーム出社!!

赤い彗星!特急ラピート ネオ・ジオンバージョン
Jetstarで成田空港へ!

 

 

で、この記事・・・なぜこんなタイトル?

 

空の上で本を読みおわりました。

前からちょっと読んでみたいと思ってた本を空港で見かけたので。

 

つめこんだ知識や情報を「まとめる力」さえあれば、自分からたくさんのことを発信することだってできるのです。

やってみよう!といえる人は朗らかです。

そのほかにも読めば読むほど、勉強会やCampに参加する意義や勉強した内容をブログに書いたりする、それにアンカンファレンスのような質疑応答などで的を得た会話をすることとか・・・この本を読んでそんなことをもりもり考えていました。

よーし、これを書き終わったら、もっともっといろんな活動をするために
「まとめる力」を発揮しよう!

 

・・・そう思った時、成田空港に着きました。