本日の感想(7月19日)

羽田からJALで徳島阿波おどり空港に飛んだんですがね、羽田混み過ぎ。
いくら連休だからって10分も15分も滑走路でドキドキしちゃった!
そしてもちろん「気流の関係で揺れました。」怖かったあああああ。

徳島空港についたら、「たいちょ!」って後ろから声かけられてびっくり。
どうでしょう徳島藩士のポッカさんがいましたw

ポッカさんの案内で1番札所・霊山寺の赤い門をくぐって巡拝開始!
とてもいいお天気で、快調に進みました。

 

突然の大雨はなぜ?

途中団体のじーちゃんばーちゃんたちを金泉寺で見かけたら、めっちゃ雨降り始めて思わず投稿してしまった。

こんなことを巡拝中に言っては行けないよという戒めを思い出しましょうね>隊長

 

四国さんでうかつなことは「本当に」言わないように

で、このときに「私は晴れ女だから明日になったら四国さんは梅雨明けするよ」
なーんて言ってたんですが、翌日にはこんな発表がありました。

巡拝中に言っては行けないよという戒めを思い出しましょうね(大事なことなので2度いいました)>隊長

 

本日の移動

時間  場所  詳細
 08:03  JR土気駅  JR外房線(各駅停車)[千葉行き]
 08:33  JR千葉駅  JR総武線快速(快速) [横須賀行き]
 09:42  京浜急行品川駅  京浜急行本線(快特) [羽田空港国内線ターミナル行き]
 09:58  羽田空港国内線ターミナル
 11:10  羽田空港  JAL1435便
 12:20  徳島空港
 オリックスレンタカー
 1〜7番札所
 18:00  徳島県内ホテル