/以前、水曜どうでしょうの四国八十八か所の中にわざわざ立ち寄りたい高知県の「いろりや」さん。ここに行ってみたいなという話をしてたところ、連れて行ってくれるという話になって2回めのお四国さんにいったのは、2014/05/31のこと。

この時よく見ると

 

そして今回の忘れ物は高知県の某所に。

と、最後の方に記載があるのを覚えていらっしゃる人は・・・ほとんどいないと思います(笑)

 

忘れ物はムンクさん

実はこの後高知市内までいき、高知県立美術館にはあのムンクさんが売ってるんだよ!行こう行こう!って向かったんですが

 

臨時休館のお知らせ

石元泰博展示室等の新設による改修工事のために下記のとおり休館(室)いたします

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます
《美術館本館》

平成26年5月7日(水)~7月31日(木) (ホールは開館しております)

出典:高知県立美術館・臨時休館のお知らせ

 

・・・ということで残念ながら目の前まで行きながら買えなかったんです。その後何度もお遍路しながら目の前を通過しても時間外で入れずにいました。

私がいきなり、9/23までの四国おへんろ展≪高知編≫のために高知県立美術館へ日帰り旅行するっていったら、じゃあまた連れてってあげるよと言われ、ほいほい出かけることになりました。

 

そして当日の朝

飛行機は成田空港から8:05発。30分前には保安検査場を通過したいところ。
なので、地元駅を5:23に乗って意気揚々と出かけたら・・・

はい、やらかしました。

 

 

しかも、Suicaには充分なチャージがあるし、飛行機のチケットはもってるし、行くだけは行けるという・・・。
とりあえず現地で愛媛藩士に助けてもらえるということで飛びました。

そして目的の四国おへんろ展もみることができました。

 

 

私は自由よぉ~~ by ムンクさん

 

自由すぎてぶっ飛びすぎでしょ、あーた。

そして最初のうちこそ爆笑してたものの、最後の方にはえらくしょげて元気のない隊長でしたよと。

 

 

ちなみに財布はちゃんとありました。

 い~~~やぁ~~~~~

 

みなさまも遠足の時の荷物チェックはお忘れなく。