笑い転げた熱い夜があけ・・・いよいよ本陣に討ち入りです。

 

水曜どうでしょうEXPO小祭とは?

http://www.htb.co.jp/expo/

去年開催された水曜どうでしょう祭今夏に行われた東北キャラバンの展示、およびオリジナルグッズの販売をするイベントです。

まあぶっちゃけ藩士(ファン)に討ち入って(来て)もらい年貢を納める(グッズを買う)・・・でもね、前回はすごいならんでしまって、今回は前売りチケット制になったんです。けれどその数百円のチケットを買うだけでもたいへんでしたからね。

まあ、テレビ番組のファンがそこで使われた小道具などを触ったり写真撮ったり出来るんですから、そりゃ楽しいですよ。なかにはね、本物の衣装をつけた人形と記念写真撮ったり(壁ドンもあった)、子猫ちゃん(大泉洋のファン)や子虎ちゃん(鈴井貴之ファン)は黄色い声上げてましたよ。

たーくんを探せ!っていうゲームもあり、クリアすると落城!ってわけ。

 

どうでしょうカフェ

http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=699

番組にちなんだ料理をお見舞いされる(食べられる)カフェってことで11/9まで開催しています。

グッズを買うだけならチケットはいらないんだけど、食事をするならまた300円くらいの前売りチケットを入手しないといけません(すでに完売です)

 

入口には記念撮影コーナーもあり・・・

こんな楽しい写真を撮ってもらえて店内に案内されます。

店内は普通のカフェに「雪面のトビウオ」とか「ばれんちろー」なんかが飾ってあって、そのほかにも写真やら掛け軸が掛かっています。

 

    

 

中にはもう完売してるグッズもあるようですが、なんとかいろいろゲット出来ました。

 

なんと・・・