おうちで家族とまったりしながら、お寺の本読んだりブログ書いているんですけど、実は私にとって12月14日って赤穂浪士討ち入りよりも、13年前にはじめて東海道新幹線のぞみのグリーン車に乗った記念日だったりします。

日帰りで名古屋に遊びに行き、その途中息子さんがいなくなりやがりまして、見つかった頃には夜。
終電に間に合うギリギリの新幹線がグリーン車しかあいてなくて泣きながら乗ったんだけど、快適だし疲れもあって爆睡。まあその間、息子さんはいい子にしてたのでよかったけど。

この後は無理をせず、新幹線でもグリーン車に乗る必要があるときは乗るようになりました。

ちなみにその年は私も著書出してたり、12月21日はFash日光温泉合宿だったり。
なんだか激動の年だったです。まだ34歳でしたwww