あ、今日は別にAdvent Calendar じゃないですw

 

クリスチャンじゃないけれど

私は無信仰というより、なんでもありありな江戸っ子気質ですが、うちの亭主が子供の頃から通っていた教会があります。たぶん上の子が生まれたばかりの頃に教会に連れて行ってもらったことがあるんですね、ええ。

どの教会かとか、この辺の固有名詞は私の個人情報ではないので省略しますが、
小さな町の教会で、とても素敵な牧師先生だったのは今でも覚えています。

もう20年くらいすっかり忘れていましたが、ある時教会の事を思い出しググってみたんです。
牧師先生のお元気そうなお顔がみられたので、よかったなと思いました。

 

つい出来心でいろいろ調べてみると・・・

その時に教会の関連サイトのリンク先を見たらどこかでみたような・・・

001

ああ、これは・・・WordPressの教科書のサンプルサイトをカスタマイズしてある!!

 

そしてこの教会とさきほどの教会が属しているのが日本長老教会というのがわかったので、そのサイト見に行きました。

日本長老教会

・・・・ん?

<meta name="generator" content="concrete5 - 5.6.2.1" />

 

 

 

いや、そんだけです。はい。
でもね、なんだか不思議な縁を感じましたよ。

 

メリクリ。