http://www.slideshare.net/naonyan/ss-44187181

 

 

作る前の段階の基本的なことを中心に、WordPressとの違いを私なりに考えてお話ししました。
(※異論は認めます)

2月8日に開催のCMS プロレスにご登壇される千葉のメンバーさんが、後ろの方で熱心に小ネタを考えていたので、その辺のお話として、どうやってconcrete5サイトを作る準備をするのかなんて話も飛び交いました。

 

もともとこの内容は1月10日の松山勉強会でのお話と、そのなかで「WordPressとはどの辺が違うの?」という質疑応答も含めたざっくりとした内容になっていて、実際にはここにいろんな話を載せているので、このスライドだけでは伝わらなかったこともあると思います。

あと何回かコン千葉に参加した人にはもう知ってる話だったかもしれませんが、初めて勉強会にいらっしゃった人も多いので、その辺はご勘弁くださいね。

次回は女子部(女子でもわかりやすいコンクリのマニュアルを作ろう部の略)の活動をしたいと思いますので、お待ちくださいませ。

写真を撮るのを忘れたああああー。ってことで下書き的に自分のブログでうp。