2015-05-12 15.21.45

東京ビッグサイトという大きな会場で、毎年行われている大商談会ですね、ええ。

そこにコンクリートファイブジャパン株式会社が出展するということで、共同出展という形で前職でお手伝いしていたのですが、自己都合で退職してしまったため、ご迷惑をおかけしたなと反省。

そんな時、同じ共同出展の富士印刷様から「私たちのヘルプスタッフとして手伝って欲しい」とご連絡いただき、引き続きお手伝として参加することにいたしました。

前日準備の夜は台風(実際には熱帯低気圧)がやってくるということでしたが、むしろ会場での準備が熱帯低気圧のようでした(謎)

2015-05-12 17.39.35 2015-05-12 18.37.25

2015-05-13 09.37.39

建築再構企画さまのデザインのブースが素敵。

 

 

たくさんご来場いただき、本当にありがとうございました

こうして毎日慣れない立ちっぱなしにもかかわず、多くの方に足を止めていただきました。

2015-05-13 15.59.37

私の拙い説明にもかかわらず笑顔になってくださった皆様、私の方が笑顔になれました。ほんとうにありがとうございました。

2015-05-14 09.53.21

これで少しはコンクリートファイブジャパンさまと来場者さまに、お役に立てるお仕事が出来たのなら幸いです。

 

みんなでパートナーになりましょう!

こうして、パートナー企業同士が一緒になって一つのことを成し遂げると、また一体感がありますね。

お仕事でconcrete5をサイト構築のツールとして使ってるというみなさん、ぜひ一緒に参加して、いいライバルになって一緒に切磋琢磨しましょう!

concrete5 Japan パートナー

私も今はパートナーにはないっていない状態ではありますが、フリーランスでも個人パートナーとして登録できるので、今構築しているサイトがオープンしたら登録しちゃいますよ。

 

コミュニティにも参加しましょう!

concrete5 日本語公式コミュニティーのユーザーに登録したり、勉強会に参加したり、トーク番組の「週刊concrete5」を聴いたり参加したりして、楽しくCMSの世界に踏み込んでみましょうw

 

まだまだ、いろいろと。

フリーランスになって、自分のためにいろんな勉強をする時間が取れるよう落ち着いたら、WordPressやconcrete5以外のCMSにも手を出せるようになりますね。

いろんなエバンジェリストさまから、うちのCMSも〜〜なんてお呼ばれしていていて、ありがたいことです。

こんなおばさん お姉さんでも役立てるようならがんばらなきゃね〜。