どんな自分になりたいか
理想の自分を思い描いて行動しよう。

夢を持ち、
それを実現できる力が
自分にあることを自覚しよう。

支えてくれる人がいることに感謝し
いつも支えてあげられる人間になろう。

自分は一人じゃない。

 

 

毎月自分の価値観とかを見直していて、今年の4月に書いた記事を見ると、その2週間後には会社を退職しています。一瞬大きく変わっているようにみえます。

しかし、私の中ではコンパスの向きは常に一定です。
このままでは、「自分がweb業界でやりたいこと」は実現できるのか?と思ったら、ああするしかなかった。
去年からコンパスはまったくぶれることなく。ただきっかけを探していただけだったんですよね。

自分の価値観だから、時々他の人と衝突することもあるでしょう。
しかし、自分の人生ですからね、自分の価値観で生きていきたいわけですよ。

そんなことを言ってても、実はそんなに強くない。
というかめちゃめちゃ弱い。
だらしないほどに。
だから鬱と不眠症をこじらせて、薬漬けの日々を10年も送っていました。

その時に20代の頃に書いた自分の価値観やミッションを見て、自分自身の声で奮い立ったんです。
どんな薬よりもガツンと効きましたね。

今朝も、ふとしたことから鬱のひどい症状が再発しちゃいまして、無理やりテンションあげると危険だなと思って自分の殻の中に閉じこもっておとなしくしてたわけです。そしたら、心配してくれる人から温かいメッセージ。

ああ、やっぱり「自分は一人じゃない」ってあの言葉。だからこそ、私を支えてくれる人がいるように、私も支えられる人にならないと。

これが私の強さなんだな、きっと。