いつもどこにいるのかわからないと評判のねこみみ隊長です。

 

現在地をしめす写真

Twitterではどうでもええやんと思うんだけど、Facebookでの友人たちからはいろんなご連絡をいただく際にご迷惑とご心配をおかけするので、もう少しわかりやすくしようとカバー写真にその地域で撮影した風景や地名(文字)入れたりしておりました。

千葉 成田空港 松山空港 松山 香川

 

 

Facebookのカバー写真について

どんなサイズをアップロードしても実際の表示はPCブラウザ:851*315px、アプリ:640*360pxになりますね。pngファイルの方がきれいらしいです。

ちなみにPCの場合は最初半分くらいの表示で、スクロールすると全体が見えます。

002 001

PCでも、あまり地名が長いとポップアップで切れてしまうので注意。
101

mobileだと要検討ですな。
2015-07-24 16.16.14

とまあ、意識的に地名を表示させていたんですが、毎度サイズなども適当に作るので、それ用にテンプレートでも作るかなと思い立ちました。

 

 

Facebook現在位置カバー写真テンプレート

サイズは(どうせ圧縮されるんかもだけど)わかりやすく851*315pxで作ります。profile.fw

撮影地、現在地名。
100

アイコン写真や写真の上に乗るボタンの位置、ハーフサイズは線で表示することに。102

 

ちゃんと作り直したら、カバー写真集でも作りますかね。

※ちなみにサンプル付きのデータ(Adobe Fireworks形式)はこちら