千葉に帰ってくると、にゃんこ充してるのに、愛媛に帰りたくなる隊長です。
月曜の朝のひと時みなさま、いかがおすごしですか?

 

秋が深まってくると、web系のイベントも目白押しで、そんなにいろいろ出られないとお悩みのみなさんに、さらにお悩みの種をプレゼント。

10月3日(土)は、PHPカンファレンス東京2015が蒲田で開催されます。

で、その翌日に、渋谷のロフトワークさんで、勉強会というよりゆるめのイベントを開催したいと思っています。

スクリーンショット 2015-09-14 09.09

ま、こんなやつにそそのかされて 誘われて、浜松、富士、東京、千葉のみんなで企画しました。

concrete5ってなあに?と興味持ってくれた人たちにお茶を楽しんでもらいながら語らうイベントです。

 

スクリーンショット 2015-09-14 09.22

 

 

 

What’s harvest festival ?

concrete5のコミュニティでconcrete5の楽しさをたくさん収穫した人たちが、これから知りたいと思っているたくさんの人たちに種をまく、楽しい楽しい収穫祭イベントです。
といっても勉強会とかスタッフとか堅苦しい言葉は抜き!
みなさんのお手伝いをするのは、コーディネーターと呼んでください。
一緒に収穫祭を楽しんで行こうと思っています。

収穫セッション

今までコミュニティや勉強会の中で学んできたコーディネータがそのまとめとして得た知識を収穫し、皆さんに発表するのが収穫セッションです。

種まきセッション

興味を持ってくれた皆さんにconcrete5の種をまくセッションです。
小さいテーブルに座ってわいわい歓談しながら、テーブルごとのテーマを中心にハンズオンしたり調べたり。収穫にむけて畑を耕し種をまいていきましょう!

 

よく聞かれる「WordPressとどうちがうの?」についてこたえたい

やっとですね、concrete5エバンジェリストの名刺をいただきましたので、ちゃんとそれなりな活動を。

で、どこにいってもよく聞かれるWordPressについての比較と、その中でもあえて「カスタム三兄弟(カスタム投稿・カスタムフィールド・カスタム分類)」にスポットをあてて、お話してみたいと思います。

今、趣味やお仕事でWordPressに接している方へ「どんな違いがあるのか」納得してもらえるようにがんばります。

nekomimi

 

2つめのCMSとしてconcrete5を

そのあとテーブルを囲んでお茶しながら、楽しんでconcrete5について知ってもらい、2つめのCMSとしてconcerte5を見てもらえるようになって欲しいなと思います。

 

定員が30名までなので、急いで申し込んでね。

concrete5 harvest festival ー 2015 Autumn