この日のことは記録として残しておくよ。

 

10:00 予約していたレンタカーを借りる

タイムズカーレンタル 松山三番町店に行き、キャロルを借りる。

11:00 45番札所岩屋寺

2015-10-23 11.04.40

3巡目の札打ち。ここに着く直前に受けた知らせに、登ったはいいが下山することがなかなかできず。

 

12:40 第44番札所 菅生山大覚院 大寶寺

2015-10-23 12.41.24

岩屋寺から車で20分ほどしかかからない大宝寺に1時間近くもかかって到着。
この間にあったことを人に話しても納得してもらえないと思うけど、金縛りのように両腕はしびれ運転もままならずにいたけど、納経をしながらある暗示を受けた。

 

15:28 独鈷山 伊舎那院 青龍寺 (第36番札所)

お遍路を中断しようかと思ったけど、青龍寺だけは行こうと思ってきた。
先ほどの暗示の意味がわかり、体が普通に動くようになった。

その後受けた知らせで思ったことは「自分は何もできなかったな」ということ。
ただただ、今は自分のできることをしようと思った。

 

 

16:40 高知市内のホテルにチェックイン

ここでお昼ご飯を食べられていなかったことに気がつく。わざわざ作ってきたのに。

2015-10-23 17.14.11