WordBench千葉のモデレータのひとり、隊長です。が、今週の土曜にWordBench愛媛で登壇します。

え?なんで?っって言われる前にブログります。

 

WordBench千葉

ってね、2012年くらいかな?東京のBenchがあまり開催されてなくて、だったら千葉でやろうという話があがったのが復活の最初なの。最近はWordBench東京が活発だから、千葉はおとなしくなるのは必然なの。

ましてや、千葉のモデレータはKUSANAGIだのWordCamp NYCだのって忙しい。
私は愛媛にいる。

千葉はどこかを補完するようなメンバーだという位置づけなら私は愛媛を応援してもぜんぜんおかしくないの。

 

WordCamp Tokyo 2015の次のステップ

と思うのは、地域のBenchをどんどん育てていくことだと思うの。
関西や神戸や福岡はCampをしたでしょ?

他の地域でもCampがあっていいという話もあがってるけど、そこまでBenchが育たなきゃそんなのできるわけはない。

Camp経験者がBenchを育てていくことも貢献じゃないの??
なんかGithubで何かしなきゃ貢献でないって空気は嫌いよ、私。

コツコツがんばってる人たちを応援してこそ、底上げであって貢献だと思う。だから、今は愛媛を応援していこうと思うのでありますよ。

 

まずはCampでのみんなの活動を伝道してく。

週末のWordBench愛媛でみんなの思いを伝えていく活動をしたい。がんばる。

いつかWordCamp道後とかできたらすごい楽しいと思うし、みんなも温泉入って鯛めし食べてWordPressしたら楽しいと思うからね。

 

ということで11月07日にWordBench愛媛やりますよ。