WordCampも終わり、そそくさと愛媛に帰るべく月曜の昼には成田空港へ向かっておりました。
空港で何か早めにご飯でも食べてのんびりしようと思ったからです。

するとですよ

002

オーマイガッ!んだとうざけんな!・・・などというこ汚い言葉など発しません。
こちとら旅のカリスマどうでしょう軍団に傾倒するバカですからね。

 

【どうでしょうバカは旅のアクシデントくらいでは動じない】

いつどんなときでもサイコロを振られ拉致られるかくらいの気持ちで旅をしてるとアクシデントも面白くなるもんですが、それにしても旅慣れすぎてるでしょうってのは、このメールが来てからの30分で集約されてると思います。

 

14:26 → ジェットスター欠航の連絡メール着(実際は14:29位に気がつく)

14:30 → 「【悲報】もうすぐ成田空港だというのに欠航のお知らせが来ましたwww 」とFacebookに投稿

14:35 → 楽天トラベルで成田空港内の宿の空室確認

14:39 → 空港第2駅に到着し、コールセンターへ電話

  • 宿泊費を1万まで負担してくれるのを確認
  • 楽天トラベルでポチる
  • 振替フライトを翌朝6:30の便にしてもらう

14:45 → 空港内カプセルホテルにチェックイン

14:51 → フライト変更メール到着

 

Jetsaterだけじゃなく、国内線のいろんな会社でやらかしてる(やられてる)んでね。
私のことならビックリもしない友人も多いかもしれませんがwww

 

 

ご宿泊が必要なお客様へ

 

弊社でご用意した振替え便をご利用で成田がご自宅から遠方(1時間以上)にあたるお客様につきましては、ジェットスターにてご宿泊先を手配いたします。お客様ご自身でご宿泊先を手配された場合は、表内記載の金額を上限として、後日弊社より払い戻しをさせて頂きます。(必ず領収書をご提出ください)

ちなみにうちから成田は電車では1時間以上かかるんです。これ実は大事なポイント。
乗り換えが良くて70分程度ですけどね。

宿泊費、夕食や朝食、ホテルへのタクシー代など、領収証を後日メールなどで送ればいいんだそうです。
夕食なんて3,000円までというんだから豪遊すればいのにですよ

12185064_941423185894076_4340187575195158646_o 私ったら・・・コンビニで缶チューハイとか。

ちなみにどのタイミングでこれらが適用されるかは、欠航メールに記載があると思います。
予約内容により変わることもあると思うので、参考程度に。

ちなみに私はJetsaterのエコノミー(Starter)なクラスでいつも予約してます。
ですから天候による欠航では払い戻しなどは受けられませんが、今回は機材調達ができなかったという航空会社側の欠航なので、これらが受けられるんだと思います。

自分がどうなのかわからない場合にはwebで手続きするんじゃなくてコールセンターに電話してみましょう。
流暢な会話じゃないにしてもちゃんと対応してくれます。アホみたいに怒って電話しても意味ないですけどね。

もし天候などでも困るんだよおというときはチケット購入時にしっかりMAXなどのオプションをつけておくといいと思います。でもそれだとLCC価格じゃなくて普通のANAとかJALと同じなんですよねw

003オプション詳細(Jetsaterサイト

さて、領収証を確認してこれからメールでもしますか。

 

ではみなさま、今日もよい旅を!

12188163_941716362531425_4360407824999518170_o