思い起こせば2014年秋

一番くじのA賞の対決列島ボードゲームなるものを出してきたもんだから、バカ(褒め言葉)集まってみんなでやろうってさ、第一回ボードゲーム大会が開催されたんだねぇ。
ちょうどさWordCamp Tokyo 2014だったから、途中で退席してさ、新宿までいったんだっけね。

過去記事:蒲田を去ったそのあとは・・・

 

今年春には世界大会が!?

一番くじ第2弾にも世界編なるボードゲームが出て参りましてね

「まだ発売前前なのに開催日も決定してた!?」という一番くじ大人買いフラグが立って、みんな必死にゲームを集めてきて開催しましたっけね。

過去記事:都内最大のカラオケルームで 5時間耐久 ボードゲームバカ対決 第2弾〜世界編〜

 

そして第3回開催決定!

パンプレさん、第3弾のA賞はカードゲームですよ。

ちょうどTEAM NACSさんの本公演「悪童」があったからね。というまあいつものバカな面々でイベントが企画されたわけですよ。個人情報的に隠してみたけどかえって怪しくなったねwww

bakadou

 

「バカ童」本公演

ライブビューイングも見られなかった方々のために、覚えてる範囲で式次第をば。(順番とか違ってたらごめんね)
なお、写真はプライバシーや肖像権の観点からぼかしてありますが、決して怪しい人たちではありません。動画はすでに限定公開されていますので、ここでは公開いたしません。⚪︎カのみなさんで個人的にお楽しみください。

 

オープニング

  • オープニング曲斉唱
  • エア暴れ太鼓
  • 羊羹と甘い餃子のお食い初め
  • 冠婚葬祭で欠席された幹事のビデオレター(謝罪会見風)
  • ビックな方(1)からの祝電の披露

2015-12-01 13.44

2015-12-01 13.56.59

 

第一回戦「対決列島カードゲーム」

3〜4人でまずは普通にカードゲームをしましたが、別途スコア表に詳細なデータを記入。その後の団体・個人戦なゲームへと移行します。

2015-11-29 15.32.38

 

第二回戦・「なまはげ行進」

誰のなまはげが魅力的なのか審査員が決めるという不思議な光景。

2015-12-01 14.36

 

 

第三回戦・「パフェの早食い」

チームの誰かが1階までアイス券を取りに行き、早く戻ってきた順番で早食い。
なんとほとんど同時に戻ってきて、うちのチームは3番目にスタートしたんですが私一人で一気食いしまして勝ちましたw

 

第四回戦・「たこ焼き早食い対決」

このたこ焼き美味しかったね。フライングしちゃったI川さん怒られてたけどw

2015-12-01 14.31

 

第五回戦・「まんじゅう早食い対決」

スプリント勝負、マネージャー早かった。

2015-12-01 14.10

 

第六回戦・「駄菓子早食いチーム戦」

遊びのない梅干しがすごかった。
種子ごと飲んでしまった⚪︎川くんは、春になったら梅が生えてるんじゃない?なんて話題に。

2015-11-29 16.52.25

 

第7回戦・「歌合戦」

みなさんご存知、小林旭の自動車ショー歌をカラオケ採点でポイントを競うもの。
しかし、審査員の面白ポイントを総なめにした人が最高得点だったというw

2015-11-29 17.11.35

 

表彰式

2015-11-29 17.30.30

優勝商品はなんとこれまたビッグな方(2)からの直筆賞状?やら、豪華商品の数々。

そして1/6夢旅人2002をみんなで熱唱し、本公演が終了しました。
多くのご来場者、またパブリックビューイングの皆様ありがとうございました。

次回公演はまた某所にて公式発表があると思います。
今度はビッグな方々がご来賓で来ていただけたらすごいね!

※ 毎回こんなことばかり本気で企画してるバカな幹事、本当にありがとうね。

 

ではまた、茶王!