WordPress  Advent Calendar 2015 の 21日目ですが、先に謝っちゃいますごめんなさい。

 

1989年(平成元年)12月21日

私が22歳のとき、長女を出産しました。

 

2003年(平成15年)12月21日

私の最愛の娘が14歳のとき、独自ドメインとレンタルサーバーのアカウントを誕生日プレゼントしてあげました。

スクリーンショット 2015-12-20 16

 

2015年(平成27年)12月21←今日

娘が作成し運営しているサイトをWordPress化・・・って発表しようと思ってたんですが、クライアント(娘)が忙しくて最終確認まで出来ていません。

  • ベースはHTML5・CSS3でコーディングされている
  • カスタム投稿を使ってます
  • レスポンシブウェブデザイン

 

本当はこの日に公開!したかったんですが、できませんでした。ごめんなさい。
ちなみに現在のサイトは「若草みんと」で検索してください。

 

 

余談というかおまけ

その代わり、この隊長ブログのテーマを_sとBootstrapでちゃかちゃかっと(以前とどこが変わったわかんない程度に)10数時間で作りました。

 

隊長なう

隊長が居る場所を入れているGoogleカレンダーを1つ作り、APIでデータを取得しました。
で、ヘッダーで表示させてます。でも仕様がまだ暫定的なので適当に表示させてますけどねw

※ ここの記事を参考にしました。

スクリーンショット 2015-12-21 07.52

 

スクリーンショット 2015-12-20 17.12

 

functions.php(テーマに表示用カスタム関数を設定したファイルをインクルード)

スクリーンショット 2015-12-21 07.15

nekomimi2016.php(表示用関数を設定したファイル)

header.php(表示する場所)

スクリーンショット 2015-12-21 07.45

 

応用で、ねこみみすくーるのトップページもそんな感じで表示しています。