お仕事系の話はこのブログで書かないようにしてるんですけどねw

「はじめに」から抜粋

近年、WordPress関連の書籍が非常に多くなっております。出来れば多くの書籍に触れ、実際に手を動かしてみることが望ましいと思います。しかし、技術書籍は1冊あたりの価格が高く、そう何冊も購入というわけにはいきません。ですから、購入の際に後悔しないよう、講師に聞いておきたいという気持ちはよくわかります。

と同時に、各技術書をお書きになった著者の皆様も、本当は多くのことを記述したいけれども、限られた書面の中でポイントをおさえるため、読んでほしい読者像を絞ってお書きになったことと思います。書かれたご本人が「このような方にお勧めですよ」と言っても、それは単なる著書の宣伝と思われてしまいがちです。実際に、何人かの著者の方々に、そのような事を伺ったことがきっかけとなり、本書を書いてみようと思い立ちました。

 

普段はconcrete5と騒いでおりますが、比較的WordPressのお仕事の比重も比較的大きいです。
講師時代にも本当に本に関する質問が多くて、「全部読め読みたいものを読め」なんて言ってますが、そんなの大変に決まってます。

なので、こんな本を去年の秋に出版しておりました。

 

そろそろ改訂版を出さなきゃね

とは思っています。しかしですね、本当にすごいたくさん本が出ていて全部おっかけてられません。
でも、4月末くらいには改訂版出したいのです。

そこで本の著者さま・愛読者さまにお願いです。「私にこの最新刊を読め!」と直接宣伝してください。

もちろん読まないと書きませんので、すぐには対応できないかもしれませんけど。

もしもお譲りいただけるようでしたら、送付先住所を連絡させていただきますのでお知らせください。

なんだかんだいって地味にこの本、毎月売れています。
それだけ本選びに困ってる人がいるようなんです。

 

そのほかにも本の企画自体はあります。

3冊ほどアイデアがありますが、ちゃんと調べたり検証したりしなきゃなってまだまだ温めてます。

別に紙の本の出版を毛嫌いしてるわけでは(昔は毛嫌いしてたけど)ないんです。
でもアイデアが浮かんだらすぐ書きたい人なので、今はKindleがちょうどいいのかなと思っています。

 

ねこみみBooksのページも含めすくーるのサイトを再構築中です。

ええ、私はテーマとか作るのは半分以上趣味の世界なので。
まあそこいらへんの話はまた別の機会に。

 

チラ見したい方はこちらへ

0.99ドルです。んでプライム会員なら無料です。

books1

 

 

12月にカスタマープレビューに星4つつけていただいてました。
なので、改訂版を出さなきゃなと思ってる今日この頃な訳です。