またしょうこりもなく普通列車の旅(割引なし)

2016-11-18-06-35-38

2016-11-18-05-38-07

2016-11-18-06-43-51

日本百名城スタンプラリーをしながら1日目は移動で終わり。
宿は大阪市西区江戸堀一丁目のARK HOSTEL

2016-11-19-08-02-06 2016-11-18-17-30-50

 

江戸堀??

たまたまこの日程で見つかった宿がここだったんですが、なんか聞き覚えのある地名だな・・・ってあとから気がついて、慌ててNHKオンデマンドで「ブラタモリ大阪編」を見直したわけです。

宿から数百メートル以内というかなんというか。
わざとここを選んだかのような場所でした。本当に偶然だったんですけどね。

2016-11-19-08-08-29 2016-11-18-18-47-46

おやぁ?

2016-11-19-08-08-03 2016-11-18-18-48-03

おやおや?

2016-11-19-08-11-39 2016-11-18-18-46-49

そういや江戸堀に愛媛県大阪事務所があったんですね。

2016-11-19-08-14-17

 

さすがにこのあと真田丸に…行きませんでした。

でも地下鉄でもあちこち真田丸!
大阪でこんなに六文銭を見るとは思いませんでした。さすが大河ドラマですねw

2016-11-19-09-57-03

 

午後には十三に行きました。
大阪に来た最大のミッションがあるのでね。

2016-11-19-13-06-16

23時にはJR高速バス・グランドリーム号で東京へと帰りましたとさ。