今日はお天気もよいので、松山城を登って反対側の城山公園(堀之内)に降り、愛媛県立図書館に行きました。

そこで3階の一般書籍のフロアを一通り見て、どこから攻略しようかな〜〜っと、お得意の古代史とか宗教史とかその辺見てたんですね。(歴史を知るには宗教を知らないとわからないことが多いんで必ず歴史と地理と宗教はセットで読んでいます)

今日はなんとなく神道とかツクヨミとかそこいらへんの本を読んでいたんですが、近くの棚に占い?的な書籍が数種類あり、「最新 算命学占い入門」というのに目が留まりました。

数日前にFacebookでお友達が算命学の話をされていたので、ああこれか〜どんなかなぁ?って読んでみました。

巻末に簡単な人体星図の算出表がありまして、本格的というほどじゃないかもですが、それでもさくっと見た感じで「おいおいこれはやばいんじゃないか?」と思いました。

そのことをお友達にお話したら、簡単に(?)見ていただきましたので、それが私から見てどうなのかというのを(お礼?がわりに)簡単に書いてみようと思います。興味を持たれた方は、お友達紹介しますので、静岡県までぜひ。

 

天南星、天将星、身強の星を二つ持つ最身強。
普通の暮らし方、仕事の仕方生き方では満足できません。
人の何倍もの器を持つ人。

「天将星」「天禄星」「天南星」を持っていると身強なんだそうですね。で、私は2つも持ってそれ以外の要素もあって最身強なんですね。パワーというかバイタリティーあふれすぎ・・・って隊長がバイタリティの塊なのは、皆さんご理解いただけるかと。

 

器が大きい為に、人の何倍も苦労し、人の何倍もの喜びを得る。
そして、自分だけでなく、人をも背負って生きていきます。

ああ、7歳で父を亡くし、小学生から家事を任されてた私。
21歳で結婚して25歳で2人めに生まれた息子は重度の障害をもってる。それを受け入れて息子の前に死ねないなって思ってた。
それ以外にも実はいろんな苦労はしてるけど、それをバネにしてきたと思ってる。打たれ強くはないけど…(^_^;)

 

属性で言えば火属性。火の星は伝達の星。
守備本能、伝達本能、魅力本能、攻撃本能、習得本能の5本能に分類されます。
人は5つの星を持ちますが、隊長は5つのうち、伝達が3、守備が2。偏りがあります。

エバンジェリスト(伝道師)は、まさに伝達する力がないと発揮できないもの。そして来年は先生として、自分の教室の講座を再開しようかなっていろいろ仕込んでるところ。作るのも好きだけど、その場で話をして理解してもらう方が得意だから。

 

主星は調舒星。デリケート、ナイーブな星です。
デリケート×ナイーブ×大らか×一匹狼×仲間意識という感じで、ナイーブでデリケートなのにとても大らか。
一匹狼なのに、仲間も大事と、相反するものを持っています。
バランスが取れているような(^^;;、偏っているような(^^;;
不思議な感じです。
強そうなのに守られたい。ナイーブなのにのんびり大らかなので、自分でも、他人からも不思議に感じるかもしれません。

ナイーブですよ、ものすごく。(異論は認めない!
その上人の心がわかるというか、他人の心の波が音よりもハッキリ伝わるので、たくさんの人と長時間いるのが心身ともに疲れる。

だから一人でいる方が好き。

ひとりでいる時は何時間でもぼーーーーっとしてるの好き。歩くのも人の1.5倍かかるくらいのんびりペースで。だからいろんなものを見つけることができる。
でも思い出すと寂しくなって落ち込むから誰かと一緒にいる方がいい。それもこういう性格を理解してくれる少数の人と。

あ、結構守られ体質かもしれません。
こんな強そうですが、理解者はそれとなく守ってくれて、安心だし、いつもありがたいなぁって思ってます。これが私の強さになってると思ってる。

 

そして、長寿です。

えー美人薄命じゃないのぉ(ぉぃ!!

 

家系に守られる運命です。
家系に守られ、家系のために生きるといいのですが、家系から離れようとすると、命懸けとなります。

家族のつながりはすごい強いっていうか守り守られてる感じ。
ひとりでいるようだけど、常に家族と親密に連絡とってるよ。

 

今年は10年に一度のスタートの年でした。
何か新しいことを始めるなら、来年の節分までに手掛けて下さい。節分以降に、今年始めたことが、大きくなり、仲間が増えて定着していきます。

うーん。新しくないかもだけど、自分でできることで、方向性をちょっと変えてみようっていうか、好きなことにもっとウェイトを置きたいなって思って空いた時間で準備してるけど、そういうことかな?だったらいいな〜♪

 

天干火性一気格
伝達本能が強く、伝達力を生かした仕事に適する
陰転すると暴言をはく傾向あり

伝達に関しては前述の通り。
暴言はTwitCastingでライブ配信中によく言って・・・(削除してる

 

隊長の伝達本能は、宿命から来ているのですねー。
普通、宿命と運命は補い合うのですが、隊長の場合、ほぼそのまま宿命が運命になっています。伝達本能は普通に持っている人より、より強く安定したものとなっています。

だったら、より活かしてかないともったいないわねー!

 

月干支の丙午は六十花甲子中最強の星で、いわるゆ、丙午生まれの女性は旦那を蹴り殺す?笑と言われる強い星です。
月干支で良かった♡
日干支だったら自分でも制御が効かないと言われます。
でも日干支も丙辰。。。十分強いです(^^;;

亭主が聞いたら首が切れるんじゃないかってくらい頷きそうですけど、でも本を読んだ時に書いてあった相性は、結構いい夫婦みたい。

今度遊びにいって亭主のも見てもらおうw

 

宿命に太陽が2個。
暑くて死んじゃいます。
水が必要なのですが、宿命にも運命にも水がありません。
母方の祖母が水なので、隊長の守護神でした。

中身も太陽ですが、太陽に守られ系です。
もう修造って名乗るか(ぉぃぉぃ

 

水が廻って来る年が良いので、56歳からの10年間は守護神が廻ります。
が、大運天中殺。
56歳からの5年間の過ごし方でその後の15年間が決まってきますが、守護神が回るので、いい方に行きそうです。
隊長の100年に一度の転機は76歳。
56歳から75歳の大運天中殺が終わった時です。
まあ、76歳なのでそろそろ隠居の頃かもしれませんが、天南星が廻っているので、まだまだゆっくりは出来ないかもしれません(^^;;
この転機に合わせていろいろな用意をして置いて下さい。
考え方、価値観、環境など、自分のすべてが180度変わるといわれています。

隠居っていうか、もうその頃には極楽浄土へ成仏していたいw

 

 

宿命では魅力本能があるので、人を惹きつけるのは本能のなせる技。守りは運命なので、後から得た本能でしょう。

魅力ねぇ・・・色気はないけど、もうちょと魅力的な女性になりたいw

 

そして、意外なのが攻撃本能が0!!!!Σ(゚д゚lll)
そこのところはいかがでしょうか。
最身強は陰転に注意です。
運命を消化出来ないと、陰転しやすくなります。
怒っている所はもちろんみた事がないのですが、最身強なのに攻撃0って、偏りすぎwって思いまして。
やっぱり伝達最強って感じの最身強なのかなー。

口が悪い上に相手の痛いところを的確に捉えるので、攻撃に回ったらものすごいダメージを与える力があるのは自分でも理解してます。
でも私は心底人を憎んだりすることができない体質で、恐れか悲しみに変換されちゃうんです。
感情的になることがあっても1日も続かないので、もし絶交するとかあるんだとしたら、相手がまだ怒ってるんじゃないかって距離を置くことが誤解されるみたい。あと理解できなくて気持ち悪いって人はたまにいます。でも距離を置きたいので攻撃はしないです。

 

最身強ってあんまりいないんですよ。
大変な運命です。
でも、人は出来ない苦労は与えられないといいますから、きっとそんな感じなんでしょうね。
期待通りというか、期待以上の命式で、とっても勉強になります!
時々気がついたらつぶやかせて下さい(´∀`=)

「動くコンテンツの塊」って自負があるけど、こんなに面白い結果が出ると思いませんでした。これからもネタを提供し続けたいと思いま・・・あ、家族が白い目で見てるぅ〜。

あと実はもっといろいろあるのですが、さすがにブログに書けないヤバい?ことは触れていません。あたりまえですけどね。

いろんな占いがありますが、私の表面的なことしかフレられてないものが多いなかで、算命学はかなり本質を捉えてます。これはオススメです。