※この記録は、こんなに面白いイベントやってるのに、ベトナムに行っちゃって参加出来なかった某O氏に読ませるために書いています。多少表現に不適切なものがあっとしてもそーゆーことでご了承ください。

本日のブログは、シェフ大泉「夏野菜スペシャル」風に、おしながきから入りましょうか。

  1. 前菜 ピーマンの肉詰め 夏野菜添え
  2. 副菜 鯛と夏野菜のシンフォニー
  3. 本日のパスタ 夏野菜と鯛のパスタ
  4. 主菜 メイン料理 夏野菜の料理 びっくりカルツォーネ風
  5. デザート

 

 

前菜 ピーマンの肉詰め 夏野菜添え

北海道テレビ(HTB)が放送し、レギュラー放送はとっくの昔に終わったのにもかからず、未だファンが増え続ける「水曜どうでしょう」。このどうでしょうさんを愛するファンが集うコミュニティは数あれど、唯一HTB公式のFacebookグループがビシーっと存在します。(現在新規メンバー申請はすべて保留中です。番組元プロデューサー四宮氏のコメント参照ください)

私、そこの管理人さんズをしておりまして、メンバーさんが不定期に開催しているオフ会にいつも参加しているのですが、去年の夏にしろくま対決までしてしまった夏のBBQを今年も7月14日に敢行するぞ!ってことだったので、張り切って行って参りました。

※写真は、去年の集合写真です。432079_500308203367934_1677171443_n

 

 

 

副菜 鯛と夏野菜のシンフォニー

12:50にJR信濃町駅改札前に集合ということで、みんな集まってきました。そこにおもむろに派手な姫だるまマラソンTシャツを着た原田校長が現れ、本格的にカメラで撮影、今回の企画発表を始めました。

2013-07-14 12.50.19

え?BBQじゃないの?
いやいや我々の心は北海道にあり!つまりジンギスカンだろ!
じゃあ今店長に交渉して変えてもらうから・・・・
あれ?あそこのBBQはそんなことも出来たのか??

なんだかんだと歩き始め、プロントの前を通り、横断歩道をわたったら、いきなり平家魔人が

「ここから歩くのはたいへんなのでタクシー呼びます!」
「へい、タクシー!」
キキィー(タコ星人/旦那が運転する車)

ええええ〜〜!?なにそれ〜!?

ということで、一同11名ほどが、いきなり車に乗せられて、都内某所に連れて行かれました。

 

我々は、だまされ芸人を見るのは得意だけども、まさか騙されるとは思わなかったよ〜!!

 

 

本日のパスタ 夏野菜と鯛のパスタ

2013-07-14 13.18.29

そして都内某所のこんな店に案内。ここをキャンプ地とする!!

いろいろお話を聞くとここのオーナー店長さんも北海道ご出身で、水曜どうでしょうのファンということで、こんな企画に賛同いただき、貸し切りでジンギスカンパーティーをしてくださいました。ありがとうございました。お店にご迷惑がかかりますので、お店の名前などは伏せさせていただきますが、道行く人がみな振り返ったり、何かのイベント?ということでお店に問い合わせることもあったそうです。(いやいや藩士恐るべし)

店内にはおおきな手作りポスター(タコ星人、仕事もしないで作ってたらしいよ)がたくさん貼られていて、一生懸命盛り上げようとしてくれていました。店内ではDVDをかけたり、もうね、清々しいほどのバカっぷりを発揮しておりましたよ。

 

主菜 夏野菜の料理 びっくりカルツォーネ風

ジンギスカン屋さんでもないですが、店長が用意してくれたのは、まつじんでおなじみの松尾ジンギスカン。美味しかったものぉ〜。美味しい食べ方をいろいろ教えてくれて、山わさびのすりおろしと一緒に食べ、生卵ですき焼き風、うどんもいれて、飲み放題のビールが進むったらありゃしない。500mlを5〜6本飲んでたよ。

そしてわがフォーラム書道家により、書かれた卵たち。
容器は某O氏からのリクエストがあったので、「ベトナムいってんじゃないよ〜」と書いていただきました。もちろんベトナムに着払いで送りつけることにしました。

 

デザート

ジンギスカンを堪能した後は、恒例の甘いもの対決。

これは平家魔人。

    

甘いもの食べたらご存知「クエンカの夜景を色どる糸ようじ」

 

そして、ご存知ずんだ屋誕生記念優勝!!(実は今日15日がお誕生日オンめでとー)

次回は札幌での祭りのオフ会か、クリスマススペシャルでお会いいたしましょう!!!

オンつかれさまでした!!