私にとって若い時からのあこがれの人であり、多くの友人をつなげてくれた人であり、人生感をかえてくれた人。亭主には趣味が合わなくても、これだけは譲れない。
彼の40〜50代の生き方は私のお手本です。
好きなときに海を見て、好きなように仕事をして、自分を表現するのに肩に力を入れすぎず自然体。
ですが、ライブは全力です( ー`дー´)キリッ
今回のアコライブのコンセプト!?
今日の杉山さんは白いリネン?のシャツにサックスブルーのパンツでした。
いつものようにさわやかー。
京葉銀行文化プラザは、小さいながらも最新音響設備を備えた音楽専用ホール。
さわやかな声が響き渡り、歌ってる本人も酔ってしまうほどw
そんなさわやかな歌声とニューアルバムにちなんで・・・島の思い出を語ってくれました。
初めて行った島、初めて行った沖縄やハワイなどなど。
杉山さんが感じたいろいろな島の思い出。
そんな島を思い浮かべながら、波の音とともに海辺から街まで旅しているような気持ちに浸ってもらうセットリスト構成。
6/25発売のisland afternoon III
1はハワイ、2は石垣島、今回の3は宮古島でレコーディング。
ただ宮古島の言葉とかいろいろな逸話とか、発売してたらわかってもらえるのに、全部説明しなきゃ(ゼイゼイ)って語ってくれました。
そのなかで私の中で禁句!!NGワード!!な「おとーり」の説明が出てきたときに、私の中で宮古島と石垣島の思い出が一気によみがえってきましたよ。
杉山さん、ア リ ガ ト ウ(怒)
私のMacには、杉山さんと旅した沖縄の島々の思い出の写真がたーーーくさん入ってます。
実は今持ってるデジタル一眼、Canon EOS 50Dは2009年のFCツアーに行く直前に衝動買いしたなんて家族には内緒なんだけどね!!
余談
ライブがこれからという人は、宮古まもる君という名前を覚えておくとちょっと笑えると思います。
セットリスト
- Grateful for ”M”
- 今宵も月は海を照らす
- Blue Hawaii
- Baby, I Love Your Way
ここまで、island afternoon III・・・より
- 波
- Sound of the Earth
- I am me
- NOAH (虹の大陸)
- OKINAWA IN MAY
- サンセット・ラブソング
大瀧詠一氏を偲んで
- カナリア諸島にて
- ふたりの夏物語り(ゆったりversion)
- Alone
- Rainy Day in NewYork
オメガトライブの曲
- Misty Night Crusing (NEVER ENDING SUMMER)
- Mayonaka No Screen Board ( ANOTHER SUMMER )
- NOVEMBER BLUE ( FIRST FINALE )
アンコール
- GIFT