ここのところ関東と四国を行ったり来たりの私が、なぜ1週間も空けずにわざわざ戻ってきたのかといったら、私の誕生日のために、彼が日本橋で歌ってくれるからに決まってるでしょう!(他のファンに殴られるな)

先週は息子の誕生日、今週は自分の誕生日。
そのくらいはちゃんと家族の元に戻りますよ。別に不仲で別居してるわけじゃないんだからw
(ただしLCCの安いチケットを前もってゲットしておく必要はありますけどね)

え?私の誕生日がいつだって?
ちゃんとABOUT ME ページに書いてるよぉ。

お衣装

杉山さんはスカイブルーのシャツ、高瀬さんはインディゴブルーなシャツでした。

登場シーン

開演の時会場は真っ暗になり、杉山さんお一人でステージの真ん中に・・・ゴッ(?)

蹴つまずきましたw

歳をとるとつまづきやすくなりますからねぇと、会場の笑いをとっていましたwww

3曲目から登場したピアノの高瀬さんがステージに登場した時は、それはそれはもう大回りしていましたとさw

今回のテーマ

という感じではお話されていませんでしたけど、2〜3曲ごとに⚪️⚪️シリーズとかあったみたいで。ちゃんとメモしておかなかったのでちょっと曖昧だったんですけど、セトリに分かる範囲で書いておきました。

日本橋三井ホール

ワンドリンク500円チケットを入場の際に購入しなければいけないんですが、飲みながら大好きな音楽ってとても素敵なので、ここのホールのアコライブとかつしかのクリスマスだけは欠かしたくないですねぇ(呑兵衛め!)

高瀬 順さん

http://www.geocities.jp/jun_takase202/

高瀬さんのコーラスが、前日の話題になっていたようですが、低音のハモりはとてもよかったですよ。
ただDA・BUSまっすんのパートは高音だから難しいですよ・・・ね。

そういや去年(?)も聞いたかな?
高瀬さんってもともと音楽を目指してたんじゃなくて、(ここから初めて聞いた)弁護士になるため勉強されていたんですって。じゃあなぜやめたのかというと、実際の法例に触れていて「これはやりたいことじゃない」って思ったからなんですって。

で、ピアノはお姉さまが習っていてご自宅にあったので手頃に習えるというので始めたという。

面白いですよねぇ。

そんな高瀬さんもWaysというアルバムを出しているので是非みなさん買ってくださいね(と杉山さんはライブ中に3回くらい繰り返していました)
その時のちょっとはにかんだ高瀬さんかわいいです(3歳年上の方になにいってんのw)

・・・え?
セトリは、まだか??

はい、書きますよ。

セットリスト

できるだけiTunes Storeでアルバムにリンクし、視聴出来るようにしています。
気に入ったら買いましょうね。

別にアフェリエイトになってないので、純粋に杉山さんの楽曲をみんなに買ってもらいたいだけ。

杉山さんソロ

ここから高瀬さん入って(街シリーズ)

未レコーディングシリーズ

  • 海鳥〜Upon a sky
  • River

自然シリーズ

空港シリーズ

  • Bound for River's Island(realtime to Paradise
  • 乗りおくれた747(きゅうてぃぱんちょす)

カバー曲

  • ネグレスコ・ホテル(BOROさん・シンビーノのCM曲でしたね)

夏シリーズ

何シリーズだったっけ?

アンコール

※まちがってんぞ!と気が付いた方、こっそり教えてくださいね。