札幌へ行く3つの目的。

  1. 結婚25周年記念・夫婦水入らずで旅行。
  2. エコ名刺の阿部社長のオフィスにお邪魔する。
  3. 8年ぶり水曜どうでしょう祭り。

結婚25周年記念・夫婦水入らずで旅行。

何かのきっかけがないと旅行にいかない(でも行きたいと思っている)亭主をそとに連れ出す口実を作るのはたいへんだったけど、でも思い切ってよかったなと思う。きっと本人も喜んでくれている(と思う)。

エコ名刺の阿部社長のオフィスにお邪魔する。

南平岸にあるエコ名刺の丸吉日新堂印刷の阿部社長に、今度札幌に行くときにはおじゃましますねとお話していたので、お忙しい中時間を作っていただいてお邪魔してきました。
webエンジニアやさんはどこかにいないですかー!って言われると、私が移住したくなっちゃいます。フリーでお仕事してるのならすぐにでもお手伝いしてさしあげたいのですが・・・。

手ぶらで行ってしまって大変失礼しましたが、暖かいおもてなし、本当にありがとうございました。

8年ぶり水曜どうでしょう祭り。

レギュラー放送も終わり、もう長いことたっているというのに、いまだ衰えない人気の北海道テレビ「水曜どうでしょう」のお祭りにいってきました。

8年前はいけなかったので、今度は絶対行くんだと思っていましたから、いろいろ楽しかったし、うれしかった。

もちろんその前に本丸にも討ち入りましたよ

なぜか今まで土井さんと写真を撮ってもらったことがなかったので、思い切ってw
土井さん「耳いらないでしょー」、私「いるんです!」って言い張ってみました。

土井さんって誰?という方へ。水曜どうでしょう「シェフ大泉・車内でクリスマスパーティー」の当時の担当プロデューサーさんです。藩士(どうでしょうファン)では有名な方です。

もちろん聖地「高台公園」でも仁王立ちで写真とってきました。

札幌オリンピックの地、真駒内。

もうねーすごかったよ。1万数千人がスタジアムをみっちり埋め尽くしていて、圧巻だった。
あまり人がいないときに撮影できたけど。

名古屋からはラディッシュのかあちゃん(藤村ディレクターの実母)があの小倉トーストの店を出店。
「かあちゃん、おいしかったよ!」

この頃めっちゃ太ってたなぁ

TwitterやFacebookなどでつながってる全国の藩士仲間。
この写真はほんの一部で、ものすごい数の仲間たちがいたんだけど、もう探すの大変だったので探さなかったw 他にもすすきので呑んだ仲間たちとか、ダンディーで素敵な方にワイン部に誘っていただいたり・・・たくさんの友人たちとの再会が果たせました。また祭り反省会?で都内某所で友人たちに再会するとは思いますけど。

仕事柄ソーシャルネットワークしてると思われがちなんですが、私はどうでしょう藩士とつながるためにSNSしてるんですよ。後からweb系な人が増えただけで・・・。

さくっと簡単にこの数日のことを振り返りましたが、祭りの会場で飲んでただけ・・・なんていわないでください。それ、ほんとのことだから。