不幸自慢じゃないけれど

杉山清貴&オメガトライブを知らないだとおおお?
1983年から1985年にかけて、TV音楽番組ではいつもでていたようなアイドルみたいなバンドだったのにのに。

私は16~18歳、つまり女子高生の多感な時に、LP盤のアルバムを買うおこづかいもなかったから、もちろんコンサートなんていったことあるわけもなく・・・いつかコンサートに行くんだと思っていたときの解散。本当にショックだったなー。

奨学金+自分のバイト代だけで公立高校の授業料と修学旅行積立金を払い、学食で残りを使ってしまうような頃だった。だからレンタルレコード屋さんをはしごして探したっけなぁ・・・。

だって、お父さんは7歳の時他界してるし、うちの家事をしながらバイトして高校通ってた。
奨学金が切れないようにと生徒会だってやったし、学年で上位をキープしつづけたんだよ。
本当は大学に行く気満々だったし、学力も奨学金ももんだいなかったけど、家族のことを思うといけなかったんだ。就職してからは、お小遣いは増えたものの、家に帰る時間を削るほど仕事が忙しかったもん。

楽しみは音楽だけだったんだ。

ことの発端は・・・・

去年のFUJI ROCK FESTIVAL に杉山さんが行って楽しくて、自分でもそんなことをやってみたいなー2013年はデビュー30周年だし、日比谷野外大音楽堂も90周年だし・・・。
でもFESってことはひとりで歌うんじゃなくて、いろんな人が歌う・・・あ、いろいろユニットで一緒にやってる人たち呼んでSUGI ROCK fes・・・いいんじゃない??

ということらしい。
しかしだ、真夏の屋外にだ、2日間も・・・・杉山さんもひどいことを考えたもんだw

杉山清貴公式サイト

SUGI ROCK Fes. 公式facebook

杉山清貴 30th Anniversary SUGIYAMA,KIYOTAKA The open air live 2013 “SUGI ROCK fes.” まとめ

杉山清貴 SUGI ROCK fes. 根本要さん登場部分まとめ

テレ朝news:清貴30周年記念ライブ!桃子も祝福

昨日は杉山さんの30周年スペシャル・ライブSUGIROCK FES' 2013@HIBIYA 野音にお手伝いに行ってました

サンスポ:杉山清貴、デビュー30周年ライブでノリノリ

祝・杉山清貴さん:菊池桃子オフィシャルブログ

デイリースポーツ:杉山清貴が東京で30周年記念野外ライブ 

え?もういい?いらない?

あーそー。

鳥肌が立ったんだ・・・だってさ、だってさ

オメガトライブ9年前の復活の時は、ちょうど自分も心病んでいて引きこもっていた時で、あんなに大好きなのに出かけることさえ出来なかったんだよね。だから私はレコード盤のLIVE EMOTIONのライブ音しか知らないんだ。

でもね、でもね、あの日あの時、時間が逆回転して、30年前に戻ったんだ。
ステージの上のおっさんたちなんかみちゃいない、目をつぶって全身で音を感じてたんだ。
間違いなくこれは杉山清貴&オメガトライブであり、私が望んで叶わなかった夢だったんだ。

誰だよ、杉山清貴&おめでたライブっていったのはwwww

夏はまだまだ終わらないよぉ~

真っ青な野音の空をつきぬける杉山さんの声、クリアなサウンド。
ごめん、もういつ死んでもいいや。そのくらいうれしかったんだ。

※夏はまだまだ終わらないよぉ~というのはどうでしょう藩士的に捕らえると
一生どうでしょうしますというくらい杉山清貴ファンだということ

 

1日目セットリスト(2013/09/04追記)

KT BAND [今泉正義・角田俊介・南明男・後藤輝夫・高瀬順・奥野恵]

  • 果てしない空の向こう
  • 045
  • I AM ME
  • Harbor Lights
  • Another Wave w/菊谷淳子
  • Happy Happy Days w/菊谷淳子

Around 40's

  • セカンド・ラブ w/辛島美登里
  • バス・ストップ w/中西保志
  • あの日にかえりたい w/沢田知可子、小野澤篤、林仁
  • 翼をください w/中西保志、沢田知可子、辛島美登里、小野澤篤、林仁

弾き語り

  • 僕のシャツを着てなさい
  • 僕の腕の中で
  • 終わらないレース
  • EXiT
  • 水の中のAnswer w/林仁
  • プリズム・レインに包まれて w/林仁
  • 君がここにいてほしい w/林仁

杉山清貴&おめでたらいぶ
[大島孝夫、廣石惠一、西原俊次、吉田健二、杉山清貴]

  • Summer Suspicion  w/大阪哲也、木戸やすひろ、比山貴咏史
  • ガラスのPALM TREE  w/大阪哲也、木戸やすひろ、比山貴咏史
  • サイレンスがいっぱい  w/大阪哲也、木戸やすひろ、比山貴咏史
  • ふたりの夏物語  w/大阪哲也、木戸やすひろ、比山貴咏史

DA BUD'S [増田俊郎 & 杉山清貴]

  • DA BUD'S愛のテーマ
  • 永遠の手前~海で二人は~
  • Surf tripper
  • 広い草原
  • 灯台~輝く季節~
  • Summer of '79
  • 終わりのない夏

KT BAND

  • 永遠の夏に抱かれて
  • 夏服 最後の日
  • 夢を見たのさ w/藤堂昌彦
  • 最後のHoly Night w/藤堂昌彦
  • 心のHoliday
  • SHADE~夏の翳り~
  • 青空が目にしみる

2日目セットリスト(2013/09/04追記)

KT BAND [今泉正義・角田俊介・南明男・後藤輝夫・高瀬順・奥野恵]

  • 果てしない空の向こう
  • 045 
  • I AM ME
  • Harbor Lights
  • Another Wave w/菊谷淳子
  • Happy Happy Days w/菊谷淳子

京浜ボーイズ [中島フミアキ & 杉山清貴]

  • 京浜ボーイズ
  • 工場地帯
  • 夢見がち太陽ブギ

根本要 & 杉山清貴

  • ケンとメリー 〜愛と風のように〜
  • If I Fell
  • 今夜だけきっと

弾き語り

  • Wishing your love
  • 太陽は知っている
  • Gift
  • September Song
  • 最後のHoly Night ~version '96~
  • 風のLONELY WAY              w/林仁
  • 渚のすべて(MORNING MOON, RISING SUN) w/林仁
  • いつも君を想っている            w/林仁

杉山清貴&おめでたらいぶ
[大島孝夫、廣石惠一、西原俊次、吉田健二、杉山清貴]

  • Asphalt Lady w/大阪哲也、木戸やすひろ、比山貴咏史
  • 君のハートはマリンブルー w/大阪哲也、木戸やすひろ、比山貴咏史
  • Riverside Hotel w/大阪哲也、木戸やすひろ、比山貴咏史
  • ふたりの夏物語 w/大阪哲也、木戸やすひろ、比山貴咏史

Rock Unit [是方博邦・石川俊介・杉山清貴]

  • LOVIN', TOUCHIN', SQUEEZIN' w/今泉正義
  • Purple Rain w/板東慧
  • Joro(original) w/板東慧
  • Journey to the mind(original) w/板東慧
  • Magical Mystery Tour w/板東慧、菊谷淳子、奥野恵
  • Scarborough Fair w/板東慧、菊谷淳子、奥野恵
  • Breakdown Dead Ahead w/板東慧、菊谷淳子、奥野恵
  • superstition

KT BAND

  • 風の一秒
  • Loving
  • LOVE IS YOU
  • THANK YOU FOR CHRISTMAS
  • 夢を見たのさ
  • さよならのオーシャン(Re-Arrange ver.)
  • Glory Love
  • LIVIN' IN A PARADISE

アンコール

  • ここから始まる物語 ~To begin with the end
  • さよならのオーシャン(Original ver.)