神田会

先日、SNSの中で「外観みてよさげな店見つけた。今度行ってみようかな」というつぶやきに皆反応して、なぜか飲み会イベントになってしまいました。といっても10人弱の小さなイベントですけどね。

しかし、そんなゆるいはずの飲み会がおかしな方向にいってしまったのは、「水曜どうでしょうの神」さまが見ていたんじゃないかと思うんですよね。

※以下「おかしい」は褒め言葉です。

1.お通しがおかしい

普通お通しって、小さめの小鉢に塩辛とかキンピラとかそんなんですよね?

違うんです、立派なアジフライ。
だって注文する前から人数分のアジフライが「お通しでーす!」って運ばれてきたんですもん。

2.中ジョッキ大きめ?

なんか心なしか大きめだったような。

3.というか、その前にウェルカムドリンクがおかしい

居酒屋でウェルカムドリンクってありましたっけ?

仮にあったとしても、しかもビン牛乳ってwww
思わず「カポっ」って飲みたくなってみんなで「レディーゴぉ!!」の掛け声と共に
「トン、くっ」って飲んじゃいましたよw

※藩士用語満載

4.店内にカントリーサインっておかしい

写真撮るの忘れちゃったんですけど別海町のカントリーサインのステッカー貼ってありました。

北海道のカントリーサインで興奮する、さすが藩士。

写真をご提供いただきました。

5.女子トイレが牛なのがおかしい

モーびっくり。

6.そして同じビルの1階に藩士御用達の青屋敷があっておかしい

JR神田駅南口を出て左側、1階にローソンがありますね。その2階です。

7.別海町観光協会のアンテナショップ??

食べログなどで「なんだチェーン店か」というのが書いてありましたが、理由は観光協会さんのwebサイトに書いてありましたよ。そういうことなら問題ないんじゃないですか。

8.水曜どうでしょうを愛してる。

店長さんですか?店員さんですか?
誰かの告白のような張り紙は男子トイレにあったそうですよ。

9.大手町にもあるみたい

ということで、烏合の衆が集まると大いに盛り上がる「海鮮居酒屋 おおーい北海道 別海町酒場」さんはサッポロライオンさんのサイトをごらんくだしあ。

外観「水曜どうでしょう藩士・神田場所」って撮影するの忘れてた。

追記:2014/11/15

外観写真いただいたのでアイチャッチ画像作ったw