一日目(8月13日)

実は一週間ほど前に宿泊先の宿から

「雨で納涼花火大会が延期になり、お客様がご宿泊される13日になりまして、こちらの宿の周りが交通規制になって夕方17時以降になるようでしたらご連絡をいただきたいのですが」 と電話がありました。

地図を見ると宿の目の前の河川敷が鑑賞会場…

そして今日は羽田空港は激混みで出発がおくれまくり…

一箇所も巡拝できず宿にギリギリセーフ。せめて温泉入って美味しいもの食べるしかない!!!!

地元のお友達と女子会して楽しかったです!

全然巡拝してないですが。

時間 場所 詳細
 11:15 JR土気駅 高速バス「羽田空港行き」
 12:35 羽田空港第一ターミナル 
 14:00 羽田空港 JAL1489便
 15:20 高知龍馬空港 
  タイムズカーレンタル 
   
 17:00 高知県内ホテル 

二日目(8月14日)

本来の予定では、昨日に2ヶ所まわって今日は36番までだったんですが、見事に34番までしか行けませんでした。細かく計算をしてたのでこれ以上巻けませんでした。

明日は予定を若干変更して巻いていかないと後半戦キツイなと思っております。

ランチも取らずにがんばったんですけどね、暑くもないのに汗ダラダラかいちゃってもうおかしなフラグ立ってましたから、これでよかったのかもしれません。

三日目(8月15日)

今日は巡拝数は少ないものの、移動距離が長くてへこたれました。
せめて43番明石寺まで行きたかった・・・

時間 場所 詳細
 10:00 高知県内ホテル 
  35~42番 
 17:00 愛媛県内ホテル 

四日目(8月16日)

昨日の宿題があったので、最初の予定での56番まで届かず。
かろうじて松山市内の53番まで。

3日間で伊予の国を終わらせようと思ってたんですが、難しくなりました。

五日目(8月17日)

昨日の心配が関係ないかのように予定通り。
65番もいけないことはなかたのですが、さすがに長旅の疲れで事故や怪我をするのは避けたいので、次回「讃岐の国編」のときに一緒に回ることにしました。

64番まで終わったところで、湯之谷温泉にて汗を流し、帰り支度をしました。

そのまま松山市内にもどってレンタカーを返却し、早めに松山空港にきました。で、空港のレンタルパソコンにてこの記事を書いているというわけ。

今回のテーマは「生きて帰ろう」でしたが、なんとか帰れそうな気がしてきました。

ただ油断は禁物。うちに帰り着くまでがお遍路ですね。

時間 場所 詳細
 10:00まで 愛媛県内ホテル 
  54~64番札所 
 16:30 タイムズカーレンタル 松山空港店
 19:40 松山空港 GK404
 21:15 成田空港