カーナビが便利でも、こんな地図見てワクワクする人ってそんなにいないと思う。
というか老眼には厳しいのだったりする。

記入出来る白地図が欲しい

消せるボールベンで書いたり消したりすると便利よね。トラベルノートに貼り付けて。
いまどのあたりで、どこまで行けたかって把握するのって大事だし。
来月はこの辺まで行こうって書いたりね。

もしかして興味ある人いるのかな?

そう思ったので、見てもらってご意見いただければ。
まだ試作段階といえばそう。実際に使いながら考えているので。

実は四国全体図を保存しそこね、もう一度作り直さないといけないんだけどねw

四国全体図(番号付き)

PDF:四国全体図(番号付き)

四国全体図(番号なし)

PDF:四国全体図(番号なし)

徳島県(1〜23番札所)

PDF:徳島県(1〜23番札所)

高知県(24〜39番札所)

PDF:高知県(24〜39番札所)

愛媛県(40〜65番札所)

PDF:愛媛県(40〜65番札所)

香川県(66〜88番札所)

PDF:香川県(66〜88番札所)

お札の自動記名をする

札に記名して納経するときに入れるでしょ?
1冊100円のあれに名前書くのとかとても大変。だから記名したい文字を入力したらA4に何枚か札に書かれた状態で印刷出来るようにしたいのね。

そんな面倒くさがりな・・・と思うでしょ?

でもね、176枚も書くの大変なんだもん。
自分で作っておいたら巡拝中のホテルで印刷させてもらえると、すごい楽だよなって思ったの。

次回の巡拝までになんとかヒマ見つけてがんばってみます。

(と、自分で宿題作る阿呆)

追記(2020年5月)

2020年現在は、名前スタンプを自作してポンポン押して使っています。
だって色付きのお札になると紙の問題が出てきて・・・