https://www.google.com/maps/d/embed?mid=1-2pP0Y7HLLmixBcse88LaEbF98s

千葉にいるとき、秘密のケンミンSHOW(2016.06.23)をみていて、次回四国に行ったときは瀬戸内海を満喫しよう!って思ってたわけでもないんだけど、しまなみ海道です。ちなみに7月2日のことです。

松山市駅から特急バス

記念すべきブラ隊長vol.1の大山祇神社(おおやまつみじんじゃ)に行ったのと同じせとうちバス。
あのときは大三島だったのですが、今回は手前の大島です。

ブラ隊長 vol.1 – 呼ばれていった伊予国一宮の大山祇神社

月に一万円の予算で遠足に行く。これを「ブラ隊長」と定義して遠足に行く第一回。 愛媛県今治市といっても、しまなみ海道に点々と並ぶ島々のひとつ、大三島にある大山祇神…

目指すは村上水軍博物館!

せとうちバスから島内バスで2回ほど乗り換えっていうんだけど、本数少ないのと時間帯が合わないので歩きました。
でも私の足は短いので、約1時間かかりました。はははは。

でも散歩楽しかったっす。

展示などは基本写真をとらない主義ですので割愛。

でも戦国武将好きな人は村上水軍というか能島村上氏とか外せないと思うんだよね。

村上水軍の娘

を読みたくなりました。漫画でもあるんですね。Kindle版なら飛行機の中で読めそうね。

あ、もちろん瀬戸内の味覚も忘れずに。

鯛めし鯛めし〜鯛釜めし〜〜♪