みなさん、お元気ですかぁ?
この次の血液検査の結果が悪いと、投薬が増えるぞと主治医に脅されている隊長です。

もうね、タイトルそのまんまですよね。

万歩計ではなくMovesというアプリを使っています。

Gigazineでも紹介されていますね

ユーザー登録しなくても、いつどこに行ったか記録に残ります。

自分のつぶやきなどと照らし合わせているだけで
ブラ隊長の大元の原稿が出来ちゃいます。

では実際に今日こんなに歩いたというのを
サマリーバブル追いかけ、写真やつぶやきをみましょう。

松山城・東雲口登城(午前6時55分〜8時14分)


途中切れてるところはたぶん隠門続櫓の横のベンチで朝ごはん食べてた時だと思います。

石鎚神社と軽之神社(午前12時48分〜午後2時39分)

ちとパンフレットを探しに松山城ロープウェイ商店街のえひめ愛顔の観光物産館に寄り道したのが13時前後。

その後延々と歩いてます。

赤十字病院前から愛媛大学横を通り護国神社へ。

その後一草庵の前を通り、ロシア兵墓地(参考リンク:松山市ホームページ)のある松山大学のあたりを歩いて、御幸・山越・姫原へ。

石鎚神社

本社は西条市で、石鎚山山頂などにもお社がありますが、信徒さんたちが高齢などで山に登れなくなっても手を合わせられるようにと松山市内に作ったという話を聞いたことがあります。でもあちこちに石鎚神社ってあるそうですね。

https://goo.gl/maps/BC78Lwp1kV62

2016-02-18 14.09.51

軽之神社

一昨年の秋にも来ていますね。ここで座って持ってきたお茶を飲みました。

https://goo.gl/maps/JAYcfRPwLr32

帰途(午後2時49分〜午後4時13分)

さすがに足が重たくなってきたので、姫原バス停まで歩き、伊予鉄バスにのり(交通機関というグレーの部分)松山市駅まででました。

そこからは銀天街・大街道・松山城ロープウェイ商店街と通って帰りました。

いやぁ、こんなにご近所でも2万歩って歩けるもんなんですね。(しかも結構軽登山してる)

みなさんも楽しんで、無理なく健康になりましょう(謎)

【追記 2016.02.19】
参考になったのは「伊予山の辺のみち」です。